kocoroselection

キルギス生まれの乳白色のふんわりとろ〜りした生はちみつ。

【絶品】ハチミツトーストを自分で作ろう

f:id:novaluewriter:20200527101624p:plain



ハチミツトーストを食べた事ありますか?

調べてみると、オシャレな喫茶店などで食べれるそうですよ。

普段、喫茶店に行かない人でも自分で作れるので、作り方や美味しい食べ方も紹介するので、よかったら読んで下さいね。

 

トースターでハチミツトーストの作り方

1.まずは食パンを一枚、厚めの食パンを準備します。 

2.その食パンに包丁で切り込みを入れます。

3.バターを塗ってトーストします。

4.焼き上がったらハチミツをかけて、できあがりです。

 

作り方は簡単なので、誰でもできますね。

自分でアレンジしてひと工夫する方法もお伝えしますね。

 

それは、シナモンです。

 

シナモンを出来上がりにふりかけてできあがり。シナモンの香りを楽しめて美味しく食べれますよ。

 

ちなみにシナモンは冷え性に効果的だそうなので、冷え性にお困りの方はシナモンを摂取するといいですよ、是非、参考にして下さいね。

 

食パン一斤を使ったハチミツトーストとは?

オシャレなカフェに行くと、一斤まるごと使ったハチミツトーストがあります。

 

食べたらカロリーが凄く高く、ダイエットしている人はきっと躊躇してしまう事だと思いますが、その見た目のすごさに圧倒されて、つい食欲に負け食べてしまう事なんてあるかもしれません。

 

ネットで調べると自分で作る方法もありますので、興味がある方は作り方をみて下さいね。

 

作り方は、

  1. 耳を残してパンの中身を取り出します。取り出したパンは食べやすい大きさに切ります。
  2. 取り出したパンを元に戻します。その時、バターを挟みながら入れると美味しくなります。
  3. トースターで焼きます。時間は5分で大丈夫です。
  4. 仕上げにアイスクリームを乗せます。最後はハチミツをたくさんかけて出来上がりです。

 

ハチミツトーストのカロリーは?

ハチミツトーストのカロリーは一枚当たりで295キロカロリーで、ご飯一膳269キロカロリーなので、ご飯よりは高いですね。

 

高カロリーですが、とても美味しい食べ物なので、色々な種類のハチミツで試してみて下さいね。

 

国産のミカンハチミツなんかはとてもオススメですよ。

 

自分の特別な日や豪華に過ごしたい日に、ハチミツトーストを作ってシナモンを振りかければ、良い日を過ごせるかもしれませんね。是非お試しを!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ご飯一膳と比べた場合はカロリーが高めですが、とっておきの日に食べたら、満足感を得られそうですね。

 

自分で作れますし、一斤まるごと作れば一日ぐらい腹はもつのではないでしょうか。

 

満腹感はきっと凄いですよ。自分でアレンジしてシナモン入れたりすれば、美味しく味わえるうえ、冷え性にも効きますので是非お試しを!

 

参考URL

https://cookpad.com/recipe/4930214

https://kumiko-jp.com/archives/137327.html

http://www.kaneichi-syouten.com/news/%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%91%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%EF%BC%91%E5%B9%B4%E5%8D%8A%E3%81%B6%E3%82%8A/

https://cookpad.com/recipe/4705842